代公の外食日記〜ホテルから裁判所まで〜

アクセスカウンタ

zoom RSS コトブキ(京浜急行黄金町駅、イセザキモール沿い、旧横浜日劇近く)

<<   作成日時 : 2005/03/30 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

渋い洋食屋があるとの情報を得て、横浜の伊勢佐木町に行ってみました。イセザキモール沿いにあるとのことで、関内駅から店を探しがてら散策しました。
関内方面からだとちょうど丁目番号を順番に進んで行く感じになります。

進むにつれてだんだん人通りが少なくなってきたころ、右手に「街の洋食屋さん」の看板を見つけました。簡単なメニューや料理の写真が飾ってあります。24時間、年中無休の案内も出ています。

店内は間口に比べて奥に細長くなっていて、10卓以上あります。ソファーのあるテーブルに席を取り、ハンバーグステーキとライスを頼みました。
メニューにはレバーフライなどの珍しいメニューもありました。おばさんの2人連れが昼間からビールや酎ハイを頼んでおしゃべりしています。

店内にあった日刊スポーツを読みながら待っていると、料理が来ました。
ハンバーグはわりと大き目で、目玉焼きが添えられています。他には千切りキャベツ、パセリ、マカロニのトマトソース味のソテー、オレンジ。
ライスは特に大盛は頼んでませんが、これもわりと盛りがいいです。味噌汁も付いてきました。
この味噌汁はフォークですくってみますとしじみの殻が2ヶ入っているだけ。身はありませんでしたから、実質具はなし。熱々の汁だけでしたが、しじみの風味はしてました。

目玉焼きをくずしてハンバーグと一緒にたべますと、デミソースでまろやかな味がさらにまろやかになります。味自体は薄めですから、ごはんのペース配分を間違えるところでした。
味噌汁以外は満足で店をあとにしました。

帰りはイセザキモールを戻らずにさらに進んでみました。交差点でふと右側を見ると、偶然旧横浜日劇を発見しました。
確かに渋い建物で、「CINEMA SCOPE」のネオンのロゴもいい感じです。シャッターは閉まってましたが、ポスターが飾ったままになっています。
私は映画は全く見ませんが、多くの映画ファンが閉館を惜しんだ気持ちが少しだけ分かりました。

【本日の精算】
ハンバーグステーキ 750円
ライス 200円
  計  950円

【参考資料】
湘南ライフ(コトブキのページ)
http://www.shonankaido.co.jp/data/search.cgi?mode=shop&db=ml&k=683

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタム検索
コトブキ(京浜急行黄金町駅、イセザキモール沿い、旧横浜日劇近く) 代公の外食日記〜ホテルから裁判所まで〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる